So-net無料ブログ作成
検索選択

2015 夏休み 4日目:アドベンチャーワールド [Travel]

夏休み 4日目は今回の旅のメインイベント、双子の赤ちゃんパンダに会いに行きますよ。

その前にラフォーレ南紀白浜の朝食。ビュッフェスタイルで和食と洋食から選べます。前回は選択肢が少なくてかなりがっかりした記憶があったのですが、今回は前回とはかなり様子が変わっていて、その場で作ってくれているだし巻きたまごなんてものもあり、お味噌汁の具を自分で選べたり、結構いい感じでした。なんじゃこりゃなお皿になっているのは私の選択のせいなので写真は小さめに掲載(・∀・;)。
20150919-1.jpg
よく考えずにだし巻きたまごと温泉たまごを両方選んでしまったわ…と思いながら席に戻ったら友人も同じで笑っちゃいました。これ以外に健康のためにスムージーのようなジュースも一口サイズで提供されていましたよ。結構なゴボウ味でした。ごちそうさまでした。

朝食後、ホテルチェックアウトしてタクシーでアドベンチャーワールドへ。
現在アドベンチャーワールドにいるパンダは7頭。お父さんの永明(えいめい)、お母さんの良浜(らうひん)、双子の海浜(かいひん)と陽浜(ようひん)、前回来た時に赤ちゃんだった子パンダの優浜(ゆうひん)、双子の赤ちゃんパンダの桜浜(おうひん)と桃浜(とうひん)。
双子の姉妹で桜浜と桃浜だなんて何度聞いても素敵な名前♪ (・∀・)d  …お誕生日は春ではなく12月2日ですけど素敵だからいいんです。
家系図はこちらをご参照ください(笑)。

今回もアドベンチャーワールドはパンダ好きにはまるで天国のようでした。パンダ見放題、写真・ビデオ取り放題。赤ちゃんパンダがいてさえこんなに堪能できるのですから来ないわけにはいきません。
アドベンチャーワールドはかなり敷地が広いので、パンダは入口に近い「PANDA LOVE」と奥のほうの「ブリーディングセンター」の2か所に分けて公開されています。赤ちゃんパンダとお母さん、お父さんはブリーディングセンターに、お兄ちゃんお姉ちゃんたちはPANDA LOVEにいました。
今回最初に会えたのは海浜(かいひん)。PANDA LOVEの屋外の岩の上で寝てました~。まだお腹いっぱいになる時間ではないと思うので二度寝中だったのかしらん。日向ぼっこは気持ちよさそうでしたけど。
前回赤ちゃんだった優浜(ゆうひん)はすっかり大きくなっていて、陽浜(ようひん)はソフトモヒカンがそのままでかわいかったです。
20150919-2.jpg
20150919-17.jpg20150919-18.jpg

子パンダさんたちを堪能したら、急いで赤ちゃんパンダのいるブリーディングセンターへ。9月はまだ暑かったので屋外ではなく屋内にいました。屋内だとビデオも写真もガラス越しになるので自分はもちろん他の観客の皆さんや背後のパネルなどが映りこんでしまいますが仕方がないですね。見ている間は夢中で気にならないのですが、あとで見返すとちょっと残念なことになっています(´・ω・`)。
そんな残念なビデオからの切り出し写真がこちら。
20150919-3.jpg20150919-4.jpg
20150919-5.jpg20150919-6.jpg
20150919-7.jpg20150919-19.jpg
20150919-8.jpg20150919-9.jpg
20150919-10.jpg20150919-11.jpg
20150919-12.jpg20150919-13.jpg
…多過ぎ?
いやもう本当にかわいいのなんのって。三百六十五日四六時中眺めていられたらどんなに幸せでしょう。赤ちゃんパンダがいる間は白浜に住みたい…。
飼育員さんのお話によると元気に遊んでいるのは午前中で、午後はお昼寝しちゃうそうですが、朝一は本当に元気いっぱい遊んでました。前回の優浜もかわいかったけど、双子だと赤ちゃんパンダ同士でじゃれあっているのでかわいさも倍増ですね。特にパンダ好きというわけではない友人もメロメロでした。なのでパンダに特別興味がないかたにもおススメです。きっと癒されますよ♪
今度来る頃にはもう2頭とも大きくなっているのだなぁ…。おばちゃん寂しい…(´;ω;`)。

赤ちゃんパンダに癒された後は前回感動した「マリンライブ」というイルカさんたちのショーへ。
20150919-23.jpg20150919-22.jpg
20150919-21.jpg20150919-20.jpg
今回もやはり感動的なショーでした。カマイルカ、バンドウイルカ、オキゴンドウの総勢十数頭の皆さんがフィナーレで一斉にジャンプするところは本当に大迫力。いや~素晴らしい。最近はよそのショーを見ていないので比較できませんが、おそらくよそより素晴らしい!! (・∀・;) こちらのショーも本当におススメ。
普通は動物園と水族館の両方に行かないとパンダとイルカショーは見られませんからね。お得です♪ (・∀・)b

イルカショーの次はケニア号という電車のような車に乗ってサファリワールドをぐるっと見て回ってみました。出発前にグループごとに記念写真を撮るとかで「ガオー」と言ってライオンのポーズを取ってくださ~いみたいなことを係のお姉さんに言われたので、おばちゃん2人でちゃんと「ガオー」と言ってポーズを取ってみました。30分弱のゆるいツアーでしたが、隣りの関西弁のお母さんの全く途切れない会話なども含め、なかなか楽しかったです。ツアーが終了すると最初に撮った写真が出来上がっていて、いい「ガオー」が撮れていたので記念に買って帰りました。

スケジュールの都合で今回もアドベンチャーワールドは午前中だけでしたが十分満足できました。が次回はもっと長く滞在して、是非とも有料(7000円!)のパンダラブツアーに参加したいと思っております。

午後はまた特急くろしおに乗って前回も泊まった太地町のホテルホリスティックリゾートへ。2年ぶりに訪れたホテル、施設自体は変わっていませんが前回はもうちょっとフレンドリーだったサービスが少し高級志向に変わっているような気がしました。目指す方向はこちらなのでしょうね。とってもこぢんまりしたホテルですが、居心地の良さは前回から変わりありません。前回も今回も滞在時間は夕方から朝までととっても短かったのですがやっぱり来てよかったと思えるホテルでした。
せっかくなので今回もアロママッサージを受けてみました。セラピストさんは前回とは違うかただったので前回のようにお上手かしらと気になりましたが心配無用でした。前回は10種類くらいのアロマオイルから香りで選んだのですが、今回はカウンセリングをしながら1からオイルを作ってくださいました。友人は気になる症状に合うように、私はリラックス効果のある好きな香りからオイルをブレンドしていただきました。マッサージ後にたっぷり残ったオイルをお土産にいただけるというちょっと嬉しいサービス付きでしたよ。

夕食の低カロリーヘルシーフレンチは前回のほうが感動したような。今回はお魚料理が本当にこれで合ってるのかしら?というくらいに塩気がなくてちょっと残念でした。それ以外はおいしかったし、デザートは前回よりもボリュームアップしていて嬉しかったです♪ (〃∀〃)
20150919-24.jpg20150919-25.jpg
20150919-26.jpg20150919-27.jpg
20150919-28.jpg
これで約700kcal?? ありがとうございます!


タグ:白浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。