So-net無料ブログ作成
health and beauty ブログトップ

催眠療法 [health and beauty]

連日テレビの話題で恐縮ですが、ライオンズのおかわりくんが
ゲストで出演するというので「ザ!世界仰天ニュース」という番組を
録画して見てみました。
この番組、これまで見たことなかったのですが、なんでおかわりくん
がゲストなんだろ? と思ったら、巨漢スペシャルでした...。(・∀・;)
内容はダイエットがほとんどでしたが、中華料理のお値段を当てる
クイズで、正解に近い人 3人だけが食べられるというコーナーでは
全部食べてましたよ。さすがだ...。
プロ野球選手として以外におデブちゃんキャラも持ってるとこういう
番組にも呼んでもらえるのですね~。
もちろんホームラン王というタイトルがあってこそのことですが。
しかし、おかわりくんって確かにぽっちゃりしてますが、本当に
102キロもあるのでしょうか??!!
公称 175cm 102キロですが、どうみても 184cm 98キロの
G.G. 佐藤のほうが大きく見えるのですが...。
あの韓国のイデホでさえ、193cm 100キロだったのですよ。
こっちはこっちで疑わしいですが、おかわりくん、本当に 102キロ?
気になるわ~。

さて、書きたかったのはおかわりくんの体重の話ではなく、番組で
紹介されていたダイエット方法。
イギリス出身でスペインに移住した女性の話でしたが、日本でも
やっているのかな?、ラップバンドというもので胃の上部を絞ることで
食事量を減らすという、ダイエットというよりは肥満治療がある
そうで、そのラップバンドをとりつけるためには当然手術が必要に
なるのですが、それを実際の手術ではなく催眠療法で行うというもの。
3日間のカウンセリングを行って、4日目にラップバンドを取りつける
手術の催眠療法を行うそうで、成功率は 80% ほどだそうです。
なるほどね~。
催眠療法=ヒプノセラピーにはとても興味があるので、ダイエット
用のヒプノセラピーがあるのは聞いたことがありましたが、こういう
手もあるのですねぇ。
年末年始の体重 MAX からなかなか抜け出せない食いしん坊
的には非常に興味がありますね~。
番組の女性はカウンセリングの効果もあって、運動も好きになった
そうで。そっちだけでもお願いしたいわ...。


タグ:中村剛也

キズパワーパッド [health and beauty]

昨日、お風呂で洗顔料のボトルのキャップを開けようとしたら
親指をちょいと削ってしまいまして。
大したことないと思ってたのに意外に血が止まらないので、遂に遂に
バンドエイド キズパワーパッドの出番がやってまいりました。d(・∀・*)♪
キズパワーパッドのことは数年前の発売当初に新聞で読んでから
非常に気になっていたのですが、1箱 10枚で800円近くするし、
大人になるとそうそう絆創膏も消費せず手持ちのものがなくならないので、
なかなか買う機会がありませんでしたが、ちょっと前にテレビで
"湿潤療法" を紹介していたのを見て以来、キズパワーパッドへの
興味が再燃して購入。使用機会をうかがっておりました。

湿潤療法とは従来のような傷口を消毒して、薬をぬって、ガーゼなど
でふたをして、乾燥させてかさぶたを作って、という方法ではなく、
傷口は水で洗うだけ、薬はぬらずに、傷口から出る浸出液なるものの
自然治癒力を生かして、乾かないように覆って治すというもの。
そのほうが痛みも少ないし、治ったあともきれいなんですって。
で、キズパワーパッドはその "湿潤療法" のバンドエイド。
普通のバンドエイドのようにテープにガーゼ部分はなく、全体が半透明の
ちょっと厚めのテープって感じ。
その全体の "厚め" 部分が傷口を乾かさず、浸出液をゲル化して
くれるようです。
私の今回の傷はほんの 3~4ミリの傷だったので、1枚約80円の
テープを使うのはもったいないなーなんて思ってましたが、今朝
起きてみたら直径 8ミリくらいに白くぷく~っとふくらんでました。
おーーーっ。説明書どおりーーー♪ d(゚∀゚)b
私、ちゃんと生きてるーーー!!! って感じー♪
そうそう、バンドエイドなのに、説明書がついてるんです!
"通常のばんそうこうとは異なります" と注意事項が盛りだくさん。
皆さんも使い方にはお気をつけくださいね~。

私がテレビで見たのはバンドエイドではなく、病院での治療。
かなり広範囲のやけどとかを湿潤療法でケアしていましたが、
きれいに治るし、痛くないんだって。
おじいちゃんと子どもが言っていたので説得力ありました。
.....子どもとお年寄りに弱い私には。
病院に行かないといけないようなケガはしたくないけど、
"きれいに" "痛くなく" 治るんなら湿潤療法を採用している
病院をチェックしておこうかしら。
..........。(←チェック中)
うーん。あんまり近くにはないや。残念! ε=(‐ω‐;)
やっぱバンドエイド止まりのケガだけにしとこ。


休日@銀座 [health and beauty]

今日は銀座にヘアカットに行ってまいりました。
私がヘアサロンに求める条件は縮毛矯正がうまいことと梳き過ぎないこと。
私の髪は非常に多くて太くてクセがあるので、これまでほとんどの
ヘアサロンでものすごーく梳かれてきました。
でも梳き過ぎると伸びていく過程でとても扱いにくくなって困るのですよね。
長年の経験から、私の場合は縮毛矯正をしっかりかけて、ある程度の
長さまで伸ばして重みで押さえるの
が一番、ということがわかったので、
まずは縮毛矯正がうまいのが第一条件。
インターネットの OZ Mall で見つけた今のヘアサロンは縮毛矯正が
とってもお上手。
全てのメニューにヘッドスパが含まれるのですが、そのおかげか
縮毛矯正をかけても髪が傷みません。
つやっつや & さらっさらに仕上げてくれます。
.....って今日はカット+ヘッドスパだけでしたけど。

もうひとつこのお店で気に入っているのは、オーラソーマの
1本リーディングがメニューに含まれていること。
オーラソーマのリーディングとは、100本以上ある上下2層に
分かれたカラーボトルの中から1番気になるボトルを選ぶのですが、
そのボトルから今の魂の状態がわかるというもので、セラピストさん
がそのボトルの意味を教えてくださいます。
正式には4本選んで 4つの観点から詳しく見てもらうのですが、
料金に含まれているのは略式の1本リーディング。
ヘアサロンでオーラソーマって他にやってるとこあるのかな?
多分、珍しいと思いますよ。
オーラソーマはとてもスピリチュアルなものですが、興味がない人にも
単純に占いとして楽しめると思います。
ヘアサロンにはある程度定期的に通うので、セラピストさんも
前回選んだボトルからの流れを説明してくれたりして、自分では
気づかないような変化がわかって、とても興味深いです。
選んだボトルに対応したオーラソーマ製品をマッサージのときにも
使ってくれるのがまた嬉しい♪

ecdataimage.jpg今日私が選んだボトルはこちらの 62番。
「マハコハン(偉大なる教師)」というボトル
だそうです。
上下の層が同じ色というのは潜在意識と
顕在意識が一致している状態なのだそうで。
なんか嬉しい。(〃▽〃)
その他、今回もなるほど~なメッセージをいただきました♪
ありがとうございまーす。がんばりまーす。

せっかくの銀座なので帰りはいろいろと寄り道をしてきました。
マリアージュ フレールやら、沖縄「わしたショップ」の東京店やら。
マリアージュ フレールのティーサロンはまだ2回目なのですが、
お茶以上にと言ってもいいくらいケーキがおいっしいですねぇ~。
お茶の専門店だけあって、どのケーキにもお茶が使われています。
今日食べたのはシブースト。使われていた茶葉は「エロス」。
よくあるシブーストと違って、ベリータルトの中央にボールで
作ったババロアをでーんとひっくり返して乗っけたようなケーキ。
うーん、我ながら、なんと非詩的な表現!
(写真がなくてすみませーん。)
同じシブーストでも使う茶葉はそのときによって変わるのだそうですよ。
お兄さんたちの紅茶の薀蓄を聞くのも楽しいです。
お気に入りに追加♪

その後「わしたショップ」を目指して歩いていたら、意外なところに
YAMAHAが。
仮店舗と書いてあったので、7丁目のお店は工事中なのかな?
ついつい吸い込まれるように入っていって、前々から欲しかった
ドイツのウィットナー社製メトロノームを衝動買い。
wittner.jpg
こんな小さなメトロノームに(高さ 12cm弱です) この値段~??
っていうオドロキな価格ですが、輸入物だから仕方ないですかね。
ネット通販で少し安く買えるのでそのうち買おうと思っていたのに、
ついつい "銀座" ノリで定価で買っちゃいました。ε=(‐ω‐;)
でもウィットナー社製、他のと比べるとやっぱり音がいいのですよね~。
メトロノームの "コツ" "コツ" いうだけの音にこだわる必要があるのか
どうか自分でもわかりませんが.....。
買っちゃった以上、大切に使いまーす♪ (・∀・)ノ ♪


health and beauty ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。