So-net無料ブログ作成

Love Actually [movies]

私は映画はほとんど見ませんが、クリスマスに見たくなるのが
この Love Actually。

ラブ・アクチュアリー [DVD]

ラブ・アクチュアリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD

で、今年もつい先ほど見終わったところ。
確か実際の公開時期は 2月だかのクリスマスをはずした時期
だったと思いますが、ヒュー グラント好きの友だちに誘われて
見に行って、まあまあ面白かったね~、くらいな感想だったのが、
後からじわじわと、しみじみと、心に沁みて来て、DVD の発売とともに
買ってしまったのですよね。
設定がクリスマスシーズンなのでクリスマスの頃になると見たくなるの
です~。

映画館で最初に見たときには登場人物が多過ぎて、途中で
頭の中がごちゃごちゃになってしまったので、本当にちゃんと理解
できたのは、DVD で見た 2度目だったかも。
ちゃんと理解してみると、これだけの登場人物の恋愛をよくもこう
簡潔に絡ませて、うまく伝えられるもんだなーと感心しちゃいます。
大人も子どもも友だちも親子も、やっぱ愛なんだな~。
何度見ても同じところで切なくて、同じところで悲しくて、同じところで
感動して、同じところで笑っちゃいます。
まー、なんだかんだ言って、私の一番のお気に入りは「タコ」のシーン
なんですけどねぇ。
ホント、あそこ大好き。何度見ても笑っちゃう。
...なんて感想、製作者が聞いたらがっかりするかな?

世間的な評価は存じませんが、いいですよ、この映画♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。