So-net無料ブログ作成

vs 東京ヤクルトスワローズ 第4回戦 [埼玉西武ライオンズ]

今日も最後にヒヤヒヤのシーンがありましたが、6-5 で勝利です♪
シコースキー、もう慣れたけど、やっぱりこわいよー。
(↑ 福地選手 四球のあと、ガイエル選手に 2ランホームラン...。)
でも、ちゃんと抑えてくれてありがとうー。感謝感謝♪ (〃∀〃)

今日の先発は岸くんではなく、ミンチェでした。
相手先発はヤクルトのエース、石川投手。
前回ようやく勝ちがついたばかりとはいえ、今季のミンチェは本当に
厳しい相手続きで試練ですねー。でも、今日もがんばりました!
今日は初回にヤスの先頭打者ホームランで先制したものの、2回裏に
昨日もたくさん打たれた相川選手にソロホームランを打たれて、あっと
いうまに 1-1 の同点...。
序盤の石川投手はとてもよかったので、こーれは低調ライオンズ打線、
打てるのかしらん...と思いましたが、5回に今日ファーストでスタメンの
平尾の 1号ソロホームランで勝ち越し! 6回には阿部、クリ、ナカジの
連打で追加点。石川投手はここで降板となりました。ごめんなさい。
その後、代わった川島亮投手から打った G.G.のタイムリーでさらに
1点追加。4-1 となって、3点差で一安心。...のつもりが、7回裏。
四球とヒットで 1アウト 2、3塁になったところで、代打 上田選手に
2点タイムリーを打たれて、4-3 と 1点差に...。
ミンチェはここで降板となりました。
この上田選手、出てきたときの打率は .000。
.000 で、チャンスに代打で出て来るんだ...と思ったとたんに、きれいに
打たれてしまいました。(・∀・;)
プロ初打点だそうです。おめでとうございます...!
でー、1点差...。不安.....。
と思ってたら、8回に今度は細川が 2ランホームラーーン!!
6-3、これで安心安心。
と思ってたら、9回にシコースキーがまた 2ランを打たれてしまった!!
というわけですよ。
勝ち越されはしなかったわけですが、心配性の私にはドキドキのゲーム
でしたー。展開に左右され過ぎー。メンタル弱過ぎー。ピッチャーには
なれませーん。
でもきっと、今日の試合は両チームのファンにとって期待の持てる、いい
ゲームだったのだろうな。
と思うのは、勝ったライオンズファンだからでしょうか...。

ミンチェ、今日はバツグンってわけではなかったけど、細川の好リードも
あって、ナイスピッチングでした!
今日もヒットを打って、送りバントも決めたので、打率 .500 です!!
ヒットは前回のようなヒット? じゃないちゃんとしたヒットだったし、送りバント
もいいところに決まりました。(1個目は失敗しちゃいましたけどね。)
今日の細川のリード、平松さんの解説によると、ミンチェのシュートに狙い
を絞っている打者は体が開いちゃっているので、そういう選手に対して、
シュートを投げずにチェンジアップ、スライダーを要求しているのが奏功して
いる、とのことでした。
なるほどねぇ...。φ(・д・。)
(↑ 体が開いている選手の区別はつかないけども、とりあえずメモメモ。)
そして、細川のホームランについて、今日の細川はストレートにタイミングが
合っていなかったのに、変化球を投げてしまったという配球ミスだそうで。
ほーーう.....。φ(・д・。)
(↑ タイミングが合ってる合ってないの区別はつかないけども、メモメモ。)

ということで、今日のヒーローは唯一マルチヒット、3安打猛打賞の細川。
ヒーローインタビューで「3本ヒットを打っても、まだ打率 1割台ですが...」
なーんてインタビュアーに言われてましたが、細川はときどきドカーンと活躍
してくれる選手なので、これでいーんです。
リードで頑張ってくれれば、いーんです。
んーーー、でも、やっぱり 2割あったら嬉しいかな...。

楽しみにしていたヤクルト戦。期待どおり、つばくろうのブログにおかわりくん
の写真が載ってました。うれしーい♪ (〃∀〃)
キュウちゃんのことを原くんと間違っちゃってるっぽいのは、既にライオンズ
ファンからつっこみが入っておりました...。

さて、明日は名古屋に移動して、ドラゴンズ戦。
明日こそ、先発は岸くんですね。
明日もデーゲームですが、明日の岸くんは勝ちますよ♪ きっときっとね。
待ってろ、ドアラ!!
って、明日はライブで見られないけど。
頑張れ、頑張れ、ライオンズ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。